人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-3℃の朝   

大分県の今朝の日の出は7:10
スクールガードに出るのがいつもこの時間で
児童がお早うと声をかけてくれる場所が小さな橋のたもと
そこに立つと玖珠町の鏡山(直線で15㎞)に建つ風車が見える
おっ!日の出!時間は20分
-3℃の朝_f0194949_23373522.jpg
2分後です さぁ 子供たちがやってきます
向こうの橋の下はけあらし?です
-3℃の朝_f0194949_23374946.jpg
「行ってらっしゃい」と
5つのグループを見送り 
ようこばあばの帰路は太陽に背を向けて川の淵
7分ほどかかる 風のない穏やかな冬の朝のこちらは西の山々
-3℃の朝_f0194949_23380593.jpg
久しぶりに出かける用のない1日
猫の餌や糞尿の砂を買いに・・・もちろんちゃりんこで・・・
DANは将棋です おかげで良い運動になりました

今日も唄って過ごせました




by yamanba-hita | 2015-02-02 23:53

<< 調子が直りません 友 遠方より来る >>